喪女ドキュメンタリー

生きていくのは難しい。

なんか思い出した話。(6日目)


今日はなんか思い出したことを話します。


こんばんは。


小学校2年の担任の先生。
あんらく先生。
おばちゃん先生なんだけど、
若々しくてとてもキュートな先生。
普通に可愛い先生だった。

ホゴシャからの評判も良かったと思う。
うちのおっかあは悪く言ってなかった。

ちなみに中央のバスケ部の
あんらく先生の前の奥さん。
自分が受け持ってもらってたときは
まだ夫婦関係にありました。
だから、あんらく先生だった。


あんらく先生は置いといて。


自分は直接関わりが無かったけど
同じ小学校にやまざわつという先生がいた。
男の先生。
なぜかやまざわの後につがつく。

中学の頃、
同じ小学校だったという部活の後輩くんが
やまざわつの話をしてくれた。

端的に言えばやばいやつ。

我々が小学校高学年の頃に導入された
1教室1台ごとのでっかいモニター。
それとネット環境。

それを使ってヤツは給食のときに
ユーチューブで動画を流していたみたいだが。
まあその時点で先生としてちょっとどうなの?
と思うけどそれはいったん飲み込もう。

問題なのは、流された動画。
男子はだけど、勿論、女子もいる中で
「キンタの大冒険」とかいう
稚拙で下品な動画を流していたそうな。

検索してみれば分かるけど
本当にしょーーーもない動画。
すごく不快になることもないけど
良い気分はしないな。
しかもこれ給食で流してるわけだから。

小学校高学年といえば、
まあまあの思春期に差し掛かってるからさ、
女の子なんか嫌な人は嫌じゃない。
それを笑ってあしらえるようになるのは
私の場合は高校のときでした。

しかし、まあまだこれは可愛いもの。

極めつけは


人がサメに食われる動画。


これを担任の先生に給食の時間に流される。
なんて狂った空間なんだ。

私なんか小6ぐらいのときに
従妹にハピツリを見せられた日には
あまりのグロさにその夜寝つけなくて
怖くて泣いたぞ。

今じゃ平気になってしまったけど。
喜ばしいことかは分からない。


そんなやまわざつの奇行のおかげで
給食が食べれないと
登校拒否をする女の子が出だす始末。

当たり前だわ。


その話聞いて、
やまざわつヤバいね~
とドン引きしたあとで

後輩くんがバクダン投下。


「しかも、やまざわつ、
あんらく先生と不倫みたいになって、
あんらく先生は離婚してから、
やまざわつと再婚したんですよ。」




なんとも言えない気持ち。

私自身、
やまざわつを後輩くんの話でしか
人となりを判断してないから、
明らかに情報量不足な判断だと思うけど

それにしても…ね。


別の人の話でも、
離婚はあんらく先生の不貞が
一番の理由だとも言っていた。
これは噂に過ぎないけど。

あんらく先生…
やまざわつの何が良かったんだろう。


ちなみにやまざわつの容姿は
しゃくれたアゴしか覚えてない…。
後輩くんが教えてくれたけど、
ロングロングアゴ
(long long ago)
というアダ名があったそうです。
小学生の発想はくだらなくて最高だ。


たまに思い出して、
なんとも言えない気持ちになる話でした。



今日食べたものは、
・巻き寿司1切れ
・お弁当
・肉団子スープ
・トマトと玉ねぎのサラダ?
・白いご飯
・チョコバナナ
・抹茶のキットカット1袋

体重は46.3kgでした。
おとついと変わらないことってありまっか?