喪女ドキュメンタリー

生きていくのは難しい。

あ~。(5日目)


なんだか

なんだか

よくわからないけど
悲しいような悲しいような。


好きな人には幸せになってもらいたい。
元気になってほしい。

私ができることはなんだろう。
…なんて考えるのはきっと烏滸がましい。

当人にしか無い悩みがあるのだ、
それを理解してやろうというのは、
多分だけどエゴにしか過ぎない。


無理しないでほしい。
無理しないでほしいけど、
私のように
心の底から元気になってほしい、と
思う人がいること知っていてほしい。
自分がそう思わせる人であるほど、
尊い存在だということ分かっていてほしい。


難しいね。
これも押し付けのように感じるし。


どうすれば、
好きな人は幸せになるんでしょ。

愛だけでは幸せになれませんな。
一時的な充足感を与えることはできても
継続的にはそう難しいのかもしれない。

人間は良くも悪くも忘れっぽくて脆弱。

難しい。難しい。
本当に生きていくのは難しい。


明日も皆が健やかでありますように。
何者にも康らかな精神を侵されませんように。



今日食べたもの

・とんこつトマトラーメン(インスタント)
・ショートケーキ
・ポテチ
・ミートスパ
・サラダ
・手羽1本
・チョコバナナ

体重計り忘れました。一日坊主。
あとまた食べる量増えとる。あかんな。